https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子との日々の様子

またまた 行ってきます! 2017夏旅行

家族だけでなく、、、、

いろいろな方面から sakuraロス症候群の 話題が出始めてきました。

 

sakuraが出発してから、2週間。

うん、やっぱり 2週間っていうのは、我慢がきく日数なんでしょうね。

ホームステイを 1週間でもなく、2週間でもなく、3週間でもなく4週間にするというのは、

LABOカリキュラムでは、とても 大切な事らしいです。

 

1週間だと、泣いて帰ってくるだけ

2週間だと 克服することができる

3週間だと 楽しむためにどうすれば?と考える

4週間だと すべての感情を フル動員して 生活ができるようになる

 

と、LABOホームステイ経験者から 聞いたことがあります。

 

それは、行く本人も、送り出す親も、待っている友人知人も

同じなのかもしれません。

 

 

sakuraの幼馴染も、

少し前に 「sakuraどうしてるかな~?」って 思ってくれたそうです。

 

嬉しい限りです。

 

 

 

さて、sakuraロス症候群 momoさんが 発症して来ました。

なんだか 不安だそうです。

「お兄ちゃんに会いたいな。。」と ボソっと 言い始めました。

 

2週間までは、はじめての夏休み生活に奔走したり、

キャンプに出掛けたり、と 慌ただしかったのですが、

少し、落ち着くと、 お兄ちゃんが恋しいらしい。

 

 

という事で、 sakuraロス症候群 払拭イベント!!!!

 

 

プレゼンツ  BY momoの叔母ちゃん (私の妹)

 

20170808101602251.jpg

momoと おばあちゃん と ともおばちゃん で一泊旅行へ 

本日から お出かけです♪

 

「旅のしおり」を 完璧に仕上げる ともちゃん。流石です。

これで、momoの シュンとなった 気持ちも 少しアゲ~~アゲ~~。

 

 

 

20170808101604b0e.jpg

ページをめくると こんな感じ。

 

 

 

うん??

 

 

 

あはははは!!

 

 

 

 

 

注目!!

 

 

20170808101605458.jpg

 

「ちゅういすること」の 一段目 音読してください!

 

 

旅行中は 疲れたと思っても 口に出して言わない事

 

 

 

はいはい、すぐに くじけて

「疲れた~ 死ぬ~」という momoへの 注意事項ですね?(笑)

 

 

 

 

はてさて、 この旅行中 この注意事項を momoが守れるか?

乞うご期待です!!

 

 

 

それでは、また。