おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

またまた 行ってきます! 2017夏旅行

家族だけでなく、、、、

いろいろな方面から sakuraロス症候群の 話題が出始めてきました。

 

sakuraが出発してから、2週間。

うん、やっぱり 2週間っていうのは、我慢がきく日数なんでしょうね。

ホームステイを 1週間でもなく、2週間でもなく、3週間でもなく4週間にするというのは、

LABOカリキュラムでは、とても 大切な事らしいです。

 

1週間だと、泣いて帰ってくるだけ

2週間だと 克服することができる

3週間だと 楽しむためにどうすれば?と考える

4週間だと すべての感情を フル動員して 生活ができるようになる

 

と、LABOホームステイ経験者から 聞いたことがあります。

 

それは、行く本人も、送り出す親も、待っている友人知人も

同じなのかもしれません。

 

 

sakuraの幼馴染も、

少し前に 「sakuraどうしてるかな~?」って 思ってくれたそうです。

 

嬉しい限りです。

 

 

 

さて、sakuraロス症候群 momoさんが 発症して来ました。

なんだか 不安だそうです。

「お兄ちゃんに会いたいな。。」と ボソっと 言い始めました。

 

2週間までは、はじめての夏休み生活に奔走したり、

キャンプに出掛けたり、と 慌ただしかったのですが、

少し、落ち着くと、 お兄ちゃんが恋しいらしい。

 

 

という事で、 sakuraロス症候群 払拭イベント!!!!

 

 

プレゼンツ  BY momoの叔母ちゃん (私の妹)

 

20170808101602251.jpg

momoと おばあちゃん と ともおばちゃん で一泊旅行へ 

本日から お出かけです♪

 

「旅のしおり」を 完璧に仕上げる ともちゃん。流石です。

これで、momoの シュンとなった 気持ちも 少しアゲ~~アゲ~~。

 

 

 

20170808101604b0e.jpg

ページをめくると こんな感じ。

 

 

 

うん??

 

 

 

あはははは!!

 

 

 

 

 

注目!!

 

 

20170808101605458.jpg

 

「ちゅういすること」の 一段目 音読してください!

 

 

旅行中は 疲れたと思っても 口に出して言わない事

 

 

 

はいはい、すぐに くじけて

「疲れた~ 死ぬ~」という momoへの 注意事項ですね?(笑)

 

 

 

 

はてさて、 この旅行中 この注意事項を momoが守れるか?

乞うご期待です!!

 

 

 

それでは、また。