おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ボーリング大会 2017

auのCM 面白いですよね。

脱 au しておきながら言うのも、申しわけないんですが、

CMは毎回楽しみにしています。

特に今回の 桃から織姫が出てくるところが衝撃的♪

娘が momoだけに、

桃太郎とか桃から生まれた織姫とか ついつい引き寄せられてしまいます。

そんな 我が家のmomo姫

内弁慶で有名ですが、

最近少しずつ、チャレンジ精神も持ち始めて来ました。

今までは 「やった事ないから怖い」 「知らない所だから行かない」と

家の中だけで、強かったわけですが、、、

今年の 町内会のイベント ボーリング大会に

「行く?」と 聞くと

『行く!!』と 即答しました。

ちなみに、ボーリング大会は、キャンプの次の日だったので

「お疲れかもよ?」と 聞いたのですが、

『行くよ!!』と 即答。

う~~~~~む。

ちょっと レベルアップしてます。

去年は幼児組として参加しましたが、

今年は小学生にエントリー!

という事で、ボーリング玉の滑り台を使わずに

手で投げる事にも挑戦しました。

はい、そこ!当たり前とか 言わない~~。

momo的には、劇的♪なの。

あ、、、、でも 手で投げるけど

20170806195605af4.jpg

両手なげだけどね~~(笑)

ちなみに、スコアは60点でした。

やる~~~!!

あ、母ですか?130点です。

中途半端(汗

こんな感じで、兄のお供、兄のおまけ という

肩書が減った 今年の夏momo

それを意識してか?

しないでか?

少しずつですが、成長を遂げ中の 夏でございます。

それでは、また 明日!