おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

新潟 夏休み おでかけ 無料

タイトル ↑    アハハハ

私がよく検索する感じで 書いてみました。

いつも検索してるから、今日は情報提供。

ギブアンドテイク

先週末

実家の南区へ行って来ました。

むか~し むかい あるところに、男の子と女の子がおりました。

ある日

momoは桃狩りに  sakuraはアメリカに (桃太郎風に)行く事になりました。

実家のと我が家の途中に

白根グレープガーデンという場所があります。

詳しくは コチラを参照下さい→白根グレープガーデン

実家へ行くと 帰り道によく寄るのですが、

ここで 我が家がすることと言えば、

フルーツ狩りでもなく!

ジェラートを食べるでもなく!!

20170730164844d73.jpg

小動物の餌やり♪です。

予約することもなく、餌やり体験ができるんですよーー!

おまけに 無料!(※餌代100円はかかります)

うさぎや、やぎ、カメ(笑)

触りたい放題です!!

今の時期は離乳が終わった子ヤギちゃんが

エサを欲しがって寄ってきますよ♪

大きいヤギさんは、一応 縄でつながれているので、安心です。

かわいい動物たちに餌をあげてみたい お友達はぜひ!!!

ちなみに 我が家的おすすめポイントは

9時(夏時間) 早めに行く事!

昼間近くになると、熱くなりますし、餌やり体験の方が多くて

動物たちが やってこないので(笑)

この日は 我が家が一番のり だったので、

貸し切り状態、入れ食い状態でした♪

20170730164842382.jpg

イタリアみたいな 景色に大人も癒されます♪

新潟にお越しの際は、是非 足を運んでみてくださいね♪

一つ下 限定記事にて

momo桃狩りの様子をば。

それでは また~~