おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

100冊達成しました♪

今朝の事

 

momo :「あれ~ 今日は おーちゃん(兄) まだ起きてきてないね。。」

 

 

 

父母 :「・・・・・・・・・・。」

 

 

momo:「と、、、思ったら、そうだった。。。 お兄ちゃん~~~(涙)」

 

 

ここから ソファに突っ伏して、しばらく 朝食ハンガーストライキでした。

3分程。

 

 

それでも、想定していたより、

兄が不在な事を受け入れているようです。

 

1年前までは 寝る前に号泣だったけど、

慣れたのか?

それとも momoも成長したのか?

どうなのかなぁ??

 

 

 

さて、そんな momoですが、

こんなものを 学校から 貰って来ました。

 

 

20170719081349d11.jpg

 

 

 

学校の 図書館で 借りた本が100冊に到達したそうです。

おめでとう♪

 

 

本を読むことはいい事なので、

大袈裟に(笑)褒めて、いただいた賞状を 飾っておきました。

 

引き続き 本生活を続けて欲しいですっ!

 

 

momoがそんな中、最近ハマッテいるのが、こちらです。

 

ぼくはめいたんてい

 

ぼくはめいたんていシリーズ

 

 

 

 

sakuraの時は ありえない現象ですが(苦笑)

かなりの文字数の本を 選んで読みます。

 

 

いつもは おしゃべりが止まらないmomoですが、

本を読んでるときは 静かなので

 

どんどん文字数の多い本を 借りてきて欲しいものです。

 

 

 

あ、母の心の声、大きすぎましたか?

 

 

 

 

 

本繋がりで、

ようやく 本の面白さを 理解し始めて来たsakura

アメリカに持って行く用に購入したのが こちらです。

 

メアリ

メアリと魔女の花

 

 

 

 

 

私は、これを読んで 老後を想定中(笑

 

人生の収穫

 

 

 

 

夏は外遊びも 楽しいけど、

静かな 涼しいお部屋で 読書も オツですよね♪

 

 

それでは~また~~。