おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ホームシック!?

今朝、兄のsakura(12)を学校へ送って行く途中の会話です。

私 :「夏休み前、持ち帰り荷物が多かったら、迎えに行こうか?帰り。」

sakura:「いや、いいよ、昨日 ほとんど持ち帰ったから」

私:「わかった、気を付けてね」

sakura:「今日少し 帰り遅くなるかも。。

      しばらく 先輩達に会えないから、ゆっくり 話しながら帰りたいから」

吹奏楽部の 先輩に 可愛がってもらっているsakura

帰り道も先輩と わざわざ遠回りしながら帰宅します。

学区外から(笑)

昨日は 流石に荷物が多くて、

帰宅後 「肩が痛い~」と 泣きが入ったので、

お迎えを提案したのですが、、、

先輩と、語り合いたいようです。

せ、、、、 青春!!!

いよいよ 明日が出発なので、

sakura一足先に、 今日で学校終いです。

少しばかり ホームシックに すでに陥っているらしく

ベソベソしてますが、

まぁ、 行けばなんとかなるから♪ (鬼母)

一方の momo(6)

 はじめての三泊四日のキャンプ こちらも ドキドキしてみたり、ワクワクしてみたり

ホームシックになってみたり、

毎日 コロコロ 気分が変わっております。

未知の世界だからね。

でも、知らない事を 恐れる事はないんだよ~

知らなかったら、知ればいいだけだから~~

そう 言い聞かせてます。

準備も かなり終わりました。

・バザー用の 商品も作り終わり

・はじめて会う 友達に配る名刺40枚も作り終わり

・お財布に お金も入れ(はじめて母以外と電車に乗ります♪)

・荷物も ほぼ まとめました。

あとは~

当日 お弁当を作って入れるだけ♪

2017071709451755e.jpg

名刺づくりの 様子

コツコツと 手書きしました!!

兄と比べては 悪いけど、

ものすごく準備が早い(笑)

心配性だからね~。

学校から アサガオも持ち帰りましたし、

絵具道具や、メロディオンなど 道具も 持ち帰りました。

20170717094734b02.jpg

「あさがおちゃん、ひまわりちゃんだよ 仲良くね!」

あとは、夏休みを待つのみです。

sakura 出発まであと1日

momo夏休みまであと3日

それではまた~~。