おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2017 海の日は? と 最後のお土産

海の日!!

だけど、こんなに 「海」の事を そっちのけ~

に、していたのは、子供が出来てから はじめてかも?のレベルです。

あれ?今日は なんで祝日だっけ?

2017の海の日は

我が家では、

”sakura(12)

ホームステイ用のスーツケースを業者が回収しに来る日!”

でございました。

出発よりも先に、

荷物を成田へ 送るのです。

準備があまり 出来ていないsakura氏でしたが、

流石に、集荷前日には 荷物を完成させました。

ふぅ~~。

間に合わないかと 思ったよ。。。

最後にスーツケースに入れたのは コチラ

IMG_7579.jpg

中身は 先日限定記事にて紹介させてもらいました、

消しゴムハンコ作家の vert pommeさんから作って頂いた、

ホストの消しゴムハンコです。

IMG_7580_20170718101219961.jpg

朱肉とハンコと 使用方法をセットにしてプレゼントします。

行きの成田への

新幹線チケットと、成田エクスプレスの指定チケットを

買いに行き、帰宅した所、

ちょうど、 佐川急便さんが スーツケースを取りに来ました。

重そうに スーツケース(20㎏)を乗せる 佐川のお兄さんに

sakura

「お願いします!!」 と 大きな声をかけていました。

うん、そうね。

こうして、無事に スーツケースは先に 空港へ向かいました。

一段落です。

一段落したところで~~~~~~~

IMG_7587.jpg

うひひ♪

sakuraの壮行会 と称して

三連休 最後

お庭でBBQをしました。

パパさんの おごりの 牛タン三昧です♪

一つ下 限定記事に

お肉の様子を 覚書です(笑)

つづく