おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

素敵な友達

木曜日は momoのスイミングデーです。

会社が終わった足で、スイミングスクールへお迎え行きます。

この時、私が かなり楽しみにしているのが、

ママ友とのたわいもない会話♪

同じ1年生を持つ 母として

また、同じ中学1年生を持つ母として

あーだ こーだ

愚痴愚痴 言うのがとても楽しいのです。

悩みが解決しなくても それでもいいのです。

喋る事が楽しい(笑)

そして その会話の中に、

ママ友と言っては失礼なのか?

お孫さんを育てている 祖母様も含まれています。

その方のお話しを聞くのも 楽しみの一つです。

自分の子供を育て上げ、

さらには、お孫さんも育てて、、

私がいつも 「疲れた~」と 言っても

笑って 「お疲れ様!」と 言ってくれる お祖母さま。

絶対的に、彼女の方が体力的にも疲れているだろうに、

そうやって いつも丁寧に笑顔で 答えてくれるんです。

まさに 癒しです。

みんな いつもありがとう!!!

そして、そんな 友人の一人に、

sakuraのホームステイの事で、一つお願いをしました。

彼女は 消しゴムハンコの作家さんなんです。

ステイ先の、ホストのハンコを作ってくれるように お願いしました。

彼女は仕事もしてるし、

三兄弟の母だし、

PTAもしてるし、

大忙しなのに、

快く 引き受けてくれて。。。

さらには 最速で商品を納入してくれました!!

本当、私、友人に恵まれています。

感謝感謝です。

ついつい 一人で頑張ってる!!って 思ってしがちな

毎日ですが、

やっぱり 周りに助けられて 生きてるなぁ~って

最近感じます。

私もいつか 恩返ししなくちゃね☆

作って頂いた ハンコはまた 後程詳しくアップしますが、

作ってもらったハンコを sakuraに渡した時の様子は

一つ下 限定記事にて 公開です。

とっても喜んでました。

きっと ホストも喜んでくれるよね!!

それでは、また!