おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

甘い物を欲する お年頃

テスト勉強って、学生の頃 やるタイプでしたか?

私は、応用力がないタイプなので、

教科書を丸暗記

過去問を丸暗記

して、良い点数を 取るタイプでした。

なので、一応 「テスト勉強は やるタイプ」 に分類されると思われます。

ただし、応用力も、持続力もないので、

テストで書いたそばから 忘れて行きます。

もしくは、テスト用紙に書く前に、他の覚える事があると、

忘れちゃう。

だから、 テストの当日が 早く来て欲しい!!と

いつも思っていました。

「今 覚えた、今 やった事を 忘れる前に、答案用紙に書きたいぃぃいぃい~~!」

そう 思っていました。

今、なんだろう、 その時と同じような 気持ちです。

「早く、sakuraが ホームステイに 行ってほしぃぃぃぃ~~」

やる事は、やった(母的に)

だから、早く 本番を迎えたい。

そんな気持ちです。

前置きが長くなりました。

さてさて、うちの sakura(12)くん

最近 帰宅するとは 「あ~~ なんか 甘い物 食いてぇ~~」

いつも 叫んでます。

我が家ご存じの通り、酒飲みな家なので、

甘いお菓子とか 置いてないんです。

なので、

sakura 甘いものが食べたいけど、食べられない(笑)

そんな 時、

我が家の チャイムを押す 知人アリ。

お土産付き!!

20170710084611391.jpg

新潟の名物 笹団子を まるごとくるんで焼いたパンだそうです。

momo(6)は 一口食べて

「あ~~笹団子の皮が 苦い~~」と 諦め、

そして sakura(12)は、そのmomoが残したパンも含め

2.5個を ペロリと食べました。

「ん~~~ 甘くて~~ 大人の味で~~美味しぃ~~」

母は心の中で、

そんなに食べたら、また ニキビが増えるんじゃ?とも 思いましたが、

部活に 勉強に? フル活動の 12歳。

体が 甘いものを 欲しているようです。

笹団子パン

なんで パンダなんだろうね?

パンダ繋がりで、一つ下限定記事にて

小児科受診のプチ記事です。

ご覧ください。