おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

外付けポケット

男子あるある~(小・中学校編)

 

・学校からプリントを持ち帰らない

・テストも持ち帰らない

・宿題が何なのかわからない

・毎日必ず なにかしら忘れ物をする

・ハンカチなんか 持っていかない

 

 

 

あ? 我が家だけ?

 

でも 激しく同意した 方もいるはず!!!(笑)

 

兄sakuraは 本当 この通りで、

小学校の頃は それこそ ランドセルの中に何も入れずに帰って来たり、

ランドセルを担がずに、登校したり (笑)

 

散々でした。

 

中学校に入ったら、少しはましになったけど~~

男子 摩訶不思議だな~って 思っておりました。

 

そして、

妹momo(6)

流石女子です。

 

毎日 ちゃんと 持って帰るし、持っていく。

とくに ハンカチとティッシュは 忘れると 彼女死活問題なので、

アレルギー性鼻炎がすごいから)

毎朝 1組だけでなく、2組も持っていきます。

 

 

だけどね、女子育児始めるまで 知らなかったのですが、

女子の洋服って、、、、、

 

ポケットが無い事が多いのね。

 

あっても、飾り程度。

とても 2組もハンカチティッシュを持っていくmomoには

ポケットとしての 用を足していないわけです。

 

 

ということで、

 助けてーーー おばあちゃーーーん! (ドラえもん風)

 

 

 

 

てってれ~~~~~ん♪

 

 

外付けポケット~。

 

20170618154110c8d.jpg

入学前にも 2個作ってもらったんですが、

おしゃれ女子には コーディネートが必要なので

追加で作ってもらいました。

 

 

20170618103803c01.jpg

 

 

おばあちゃんに 作ってもらう 外付けポケットのポイントは

ティッシュを入れる容量が 多いところ。

 

アレルギー性鼻炎専用 ポケット♪

 

 

 

これで、毎日安心して 登校できる momoなのでした。

 

 

 

それでは、また明日。