おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

疲れている人へ

毎晩9時には お布団に入ってます。

わたし。

いくつ?(笑

小さいころから 睡眠時間が長い人だったんですが、

42歳になって今でも 睡眠時間が少ないと、

翌日の労働力に ずいぶんと影響します。

なので、早寝は 私にとっては必須です。

時々、夜更かしして、11時ころ寝ちゃったりすると、

翌日は ど~~んと 顔がものすごい事に。

そう、そう

最近感じる事が 多いのですが、

私もどよ~んと 疲れていますが、

私の周りに人も いつも 疲れているように見える事が多いのです。

なんていうかなぁ

イキイキしている人に 最近会ってない、と言うか。

行き辛い世の中なのでしょうか?

みんな 人間関係に疲れてるのかな?

そんな時 「これ 読んでみて」と とある方から紹介された本がこちら

20170614090953126.jpg

身近な人の「攻撃」がスーっとなくなる本

とっても 面白かったです。

あはははは!と 面白いんじゃなくて、

心理学的というか、

興味深いというか、

なるほど~というか?

読み終えた後、

この本を おすすめした人の顔が 2~3人浮かびました。

私自身も この本は

本棚にしまうのではなく、

いつも手に届くところに 置いておきたいな~と 思う1冊でした。

興味ある方は こちらからぜひ♪

身近な人の「攻撃」がスーっとなくなる本

そういえば、息子が 本を買ってから1週間経ちました。

もともと 活字を読むのが苦手な彼(障害的な意味で)

それでも 毎日少しずつ読んで頑張ってるようです。

昨日などは

「あ~~お風呂で ゆっくり 読みたいわ!」と。

私が 週末 お風呂で本を読む習慣があるのですが、

きっと、それが さぞ ゆっくりしているように見えるのでしょうね(笑)

読書は宝♪

どうぞ、息子も お風呂で沢山読んでね!

と、思ったけど、

今週末も 部活なのでした~~。

がんばれ~~。

それでは、また。