おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

1個¥25-

歯医者へ行って来ました。

我が家の兄妹です。

Wで受診。

 

学校から春の検診の紙をもらってきたからです。

 

検診の結果

2人とも 虫歯が(涙)

sakuraはまぁ、想定内として、

問題はmomoです。

なんと、乳歯の奥歯が2か所も虫歯!!

 

え~~~

sakuraがmomoと同じころは 虫歯なんてなくて、

ピカピカ☆だったのに。

 

これぞ、下の子育児の結果か?と

母として、胸を痛めております。

仕上げ磨き ちょっと手抜きだったかな。。

 

ごめんね momo

だけど、

歯磨きしないまま 寝るのは やめようね♪

 

 

 

 

 

さて、そんな momoと週末 買い物に行って来た時の事です。

 

 

驚愕の光景を目にしてしまいました。

 

 

20170612070941cae.jpg

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

思わず 2度見。

 

 

 

 

20170612070941cae.jpg

 

2度見しても やっぱり 驚き。

 

 

 

 

だって、 松かさ¥25-って!!!!

 

 

 

近所にゴロゴロしてますけど?松かさ。

 

 

さらには、momoの趣味の一つに、公園で植物採集というのがあるんですが、

松かさ=まつぼっくり も 採取品なので、

 

20170612070938a83.jpg

 

 

こんな風に家中に 置かれてます。

ここだけで14個

 

14×25円=350円

 

 

 

 

momoと顔を見合わせて

ひそかな 内職を考えた 週末のひと時でした。

 

 

 

それでは~また 明日♪