おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

最近同じような事を言われます

子供が生まれてから、ここまで がむしゃらに走って来た

そういう風に思っています。

産休あけてから、すぐにフルタイムで仕事復帰をした事、

それでも母乳育児を続けた事、

夫が出張がちだった事、

それらをすべて 完璧にやりたがった事、

ぜ~~んぶひっくるめて、がむしゃらだったような気がします。

ところが、

上の子が 中学校へ入り、

下の子が 小学校へ入った 今

少し、この がむしゃら度が 減って来たようです。

そして、 この時と同じくして、

周りの人から 同じような事を 言われる事が増えました。

昨日も、会社に税理士さんが 来たのですが、

やはり、同じことを 私に言って、帰られました。

どうして 今?

なぜ みんなが?

もしかして、今 私は 立ち止まって、

もう一度 自分の人生を考える時なのかなって。

人生には、何度か ターニングポイントがあると聞きます。

もしかして、今がその時なのかなって。

そう思うと、もともと 考え込むタイプの人なので(笑)

「よし!!やるぞ~~~!」 と 

今 脳みそフル回転中です。

ポイント地点に今 立っているなら、

より 楽しい未来の方へ 進路を取りたいもの!!!

同じような事を言われます。

の ”同じような事” は

もっと 俯瞰して

もっと 客観的に

もっと 楽に

もっと 広い世界を

こんな事を みんなに言われてます。

なんだか 不思議な気持ちの今日この頃です。

それでは~また 明日

IMG_7308.jpg

実家のバラが 満開です♪