おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

自分たちの好きな事

テスト期間中 のsakuraです。

大好きな 部活の吹奏楽が出来ないので、

勉強も手に付かない模様です。

いえ、これは 言い訳ですけどね(笑)

勉強する前に なんだか お部屋の掃除をしたくなったり、

本を読みたくなったり、

別の事をしたくなるものです。

が、彼の場合、

勉強がしたくなくて、他の事をやるというより、、、

とにかく 吹奏楽がしたいらしく、

部屋から 小学校の時のリコーダーを持ち出して来て、

勉強の合間に

ぴ~~ひゃら~~ ぴ~~ひゃら~~~~♪

リコーダー吹いて歩き回っています。

どんだけ 吹きたいのでしょうか?(笑

空気を吐き出さないと、

ストレスたまる体質になったのかしら?

さて、そんな 兄が ぴ~ひゃらな時、

妹のmomoは 花を愛でております。

工作とお花が大好きな momoは こんな事して遊んでます。

20170528142515dcf.jpg

201705281423288c7.jpg

2人とも 自分の好きな事が 何なのか?

最近 解って来たような そんな感じです。

良きかな 良きかな。

それでは また 明日