おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

日本教育の申し子

 長子のA型 として生まれてきた 私。

  御多分に漏れず真面目で良い子なわけです。

(自分で言ってみた 笑)

そんな 私が 読んではイケナイ本を手にしてしまいました。

これ↓

20170530101724c4f.jpg

       すべての教育は洗脳である

教育は 洗脳だそうです。

日本の教育の否定本です。

日本教育の 申し子な私。

いかに、周りと協調して、

いかに、先生と上手くやって、

いかに、テストの点数を取るか。

そうやって 生きて来ました。

な~~の~~~に~~~~~~

堀江さん曰く 「それは 無駄」って事だそうです。

私のこれまでを 全否定

 くぅ(涙

この頃、自分自身を振り返る事が 多いのです

内面を観察するというか、

本性を暴くというか(笑)

いや~~ あっちこっちから 攻撃されて

弱ってますが。

でも、大丈夫 攻撃されても、リニューアルして 復活する予定です!!

リニューアル

時間はかかるかもしれないけどね~~~~。

ガンバル!

それでは、また 明日~~。