おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

クイズで当たる! Tポ〇ント

子供たちの 学校からのおたよりが、留まるところを知りません。

毎日毎日 どんどんわんさか やってきます。

 

時々 期限切れのプリントも私の手元に提出されたりして、

さらに 「ムキー!」と なっております。

 

 

昔って こんなに おたより あったかしら??

私、母に提出した記憶が 無いんだけどなあ。

 

 

 

そんな おたよりですが、

最近特に 多いのが

「〇〇 斡旋販売」

 

・学生夏服

・辞書

・絵具

・英語CD

・社会科資料

 

などなど 学校を経由してやってくるので、

買わなくちゃ いけないのかしら?と しばし 考え込んでしまうのです。

さらには、

部活動からも 

 

・保護者会費

・譜面代

・部品代

 

などなど がやってくる~~。

 

 

 

ひぃぃいいい~~~~!

 

 

 

 

 

どこを 切り詰めればよいのやら。

時々 考えるのが嫌になって 脳みそフリーズしてしまいます(笑)

 

 

 

 

さ、そんな  私の様に 悩める 奥様方に朗報!!!!

 

下のクイズを 答えて下さった方に 

Tポイ〇トを 差し上げましょう♪

 

 

Tポイ〇ト   

正式名称は、 たかたんポイント (笑)

3ポイント集めると 良い事があるかも♪

 

 

 

 

今回の クイズ正解者には 1Tポ〇ント 差し上げます♪

 

 

クイズ じゃじゃん!

下の絵は、娘(6)が ある日書いた 作品です。

絵しりとりだそうです。

20170519115642dfc.jpg

左はじから どんな しりとりか お答えください!!

 

 

答えはコメント欄へ!

 

それでは、

正解はまた 明日にでも♪