おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

クラス発表 2017

momoさんの 色々 袋~~♪

IMG_6807.jpg

小学校入学にあたり、色々必要になるであろう 袋たちを 作りました。

語弊がありました。

作りました 作ってもらいました おばあちゃんに(笑)

あ~~~どうして、私は 裁縫の才能が1mmもないのでしょうか。

それでも 

「これでは イケナイ!」と、本バッグだけは、ワタクシ頑張って作ってみました。

が、

しかし

写真のアップロードに耐えられそうにないので、自粛致します。はい。

さてさて、今年 それぞれ 小中1年生の 息子と娘

昨日今日と、クラス発表がありました。

どんな新生活になるのかな?

子供達もドキドキでしょうが、母もドキドキです。

なれない生活に きっと母子で 右往左往するでしょうね(苦笑)

そんな中、

兄sakura(12)から、妹momo(6)へ お友達の作り方のアドバイスがありました。

いい、momo 小学校に入るとね、保育園の時とは違って、

お友達が倍、いや、3倍、4倍、5倍、6倍くらいいるんだよ。

保育園と違って、広い教室に、30人くらいの友達がいるの。

小学1年生の頃はね、

だれと お友達になっても 大丈夫だからね、

沢山お友達を作りな!!

ただしね、1年生うちは、本当の性格を隠している子が多くてね、

2年生くらいになると、自分とは合わないな~って いうお友達

出てくるからね、そこは 気を付けて、選ぶんだよ。

頑張ってね。

いや~ 息子、

妹に 凄い事言うなぁ(笑)

そんな4月の1日でしたとさ。

入学式まで、あと3日です!!

一つ下記事、限定公開にて、母の暗い心の中を書いておきました。

どんより~~。

見たい方だけ、どうぞ。