https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子との日々の様子

もしかして?ネタ持ち系?

まだまだ続く お祝いムードの 大木家です。

こんにちは!

 

お祝い記事が多くて、

限定記事が多く、読めない方も多いでしょうか?

事情お察し頂き、お許しください!!!

(読みたい方がいらっしゃいましたら、コメント欄よりご連絡下さい)

 

 

なので、ここで 少し閑話。

 

 

4月から、新小学1年生momoの お話しです。

兄の目覚ましコラショに憧れて、

彼女もまた、 チャレンジ1年生を 始める事になったのは、12月のお話しでした。

 

3月中旬になり、いよいよ チャレンジ4月号が到着♪

勢いよく、チャレンジやりはじめております。

(我が家は 兄に引き続き、ペーパー派。タブレット使用してません)

 

 

妹のチャレンジの丸付けは、母ではなく、

兄 sakura(12)が やることになっているのですが、

ある日 ちょこ~~~~っと momoのチャレンジノートを覗いてみたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お」で はじまる ことばを かんがえて ますに かきましょう。

 

20170327205814fc3.jpg

 

 

 

 

その答えが、

 

 

お し り

 

 

すぐ隣 ヒント欄に おにぎりや、おばけやら 書いてあるにも関わらず、

「おしり」ですって。

 

そもそも 「おしり」って 「尻」の丁寧語なんじゃ??

 

 

 

なんだか、momoのキャラに 一筋の光を感じた 1ページでした。

こ、これは!!!

 

 

小学生活の テストの答えが 面白系になるのでは??

そんな楽しみを 母に与えてくれた、momoなのでした~~。

 

 

おしまい。