おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

春の準備

どう~でも いい話ですが、

最近 握力が弱ってきているようで、

掌から、ぽろんぽろん とモノが落ちます。

ご飯を食べていても 箸が ぽろり

お茶碗を洗っていても 皿が ぽろり→ガッシャン(汗)

握力が失われているならいいのですが、、

の、、脳みそじゃないよね?

こんな話をすると、毎度 夫が

「大丈夫、たかたんは なんだかんだ言ってるけど、長生きするから」と

言ってくれます。

ありがとう(笑)

さて、新潟も ようやく降るものが 雪から雨に変わってきた今日この頃。

日中も10度を上回る日が増えてきました。

すると、、なんだか ムズムズ。

ムズムズ

ムズムズ

ムズムズ

庭の方から 音がするような?

あっ!

20170315100108a15.jpg

雪が解けたら、蕾だった フキノトウが 開き始めました♪

『春が来てる~食べたい~~♪』 

という、娘(6)

はい、春はそこまで 来てますよ!!

長くて、暗い、冬を耐えて来た

新潟の人たち。

ここから 気分上げて ダッシュですぞ!!