おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

大切にするという事

新しい家電の方が高いけど、電力が安く済むよ!

新しいスマホの方が色々 時短の為になるよ!

古いものを使っていたら、気持ちまで暗くなるよ!

 

 

ハウツー本を読んでいると、

こんな 内容がよく書かれています。

 

確かにそれも一理あり。

 

 

 

でも やはり デメリットがあっても使い続けたいモノもあると思う。

そして、最後まで使い続けたら、

心から感謝して、ありがとう とサヨナラする。

 

 

そいういう 大切さを 最近 感じた出来事がありました。

 

 

 

20170310110237879.jpg

 

何かわかりますか?

 

 

保育園から帰ってきた娘(6)が 制服のポケットから取り出しました。

ティッシュにくるまれた、クレヨンです。

 

 

 

こんなに 小さくなるまで 使ったんだね。

こんなに 小さくなっても 捨てずに持っていたんだね。

こんなに 小さくて無くしそうなのに、 家に持って帰ってきてくれたんだね。

 

 

娘の 大切にする気持ちが 胸にじ~~~ん。

 

 

写真に収めて。

 

 

「ありがとうって バイバイしようか!」と言いました。

 

 

 

モノは使ってナンボ。

使わずに取っておくのはどうなんだ?(笑)

役割の通りに使い切って、

そして 感謝ですね。

 

 

 

一つ下記事は、息子の「大切にするという事」バージョンです。

お時間ありましたら、覗いてあげて下さい。

 

 

息子バージョンへ続く

↓↓↓