おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

もったいなかったね

卒園カウントダウンのmomoさん

 

 

イベントめじろうしです。

先日は 祖父母を呼んでの おもてなし会が保育園でありました。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に遊んで、

一緒にお昼を食べたそうです。

 

うんうん 思い出作り♪

 

 

そして、今日は スキー場へ 卒園遠足!!!

 

 

 

 

 

の予定でしたが。。。。

天気が悪く、、、

 

スキー場を断念して、マリンピア日本海(水族館)へ 行きました。

 

 

おにぎり持って。

 

 

 

 

せっかくの スキー場

楽しんで来てもらいたかったのですが、仕方ありません。

 

父母は、がっくり 落ち込んでいたのですが、

行先変更を聞いた momoが一言

 

 

『スキーウェアに防水スプレーしたのに、もったいなかったね』

 

 

 

 

奥様 聞きました?

スキー場へ行けない悔しさより、

防水スプレーの勿体無さを 訴える6歳児。

 

 

そっか。。。

そうか~~。。。

momoは そう思うんだね。

 

 

 

親孝行?

 

 

そんな事を感じた、出来事でした。

 

 

 

※英語劇ノヒアリングを一人 もくもくと頑張るmomoの図↓

20170305210411099.jpg

 

 

 

母が思っているより、ず~~~~っと 大人の心に近い

momoなのでした。

 

 

 

おしまい。