おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

19㎝ 26㎝

「世界一ハンバーガーを食う女」

休日 寝起きに、娘(6)が 言い放ったセリフです。

ウケ狙いでしょうか?なんでしょうか?

前日に見たテレビの影響なんですけどね。

最近 娘の反抗期が凄くて、辟易としてるんですが、

どうしてだろう?

なんでだろう?

と 

湯船に40分浸かって考えてみました。日曜日。

すると、どこからか

こんな答えが降りてきました。

『それは、娘が あなたとは違うタイプの人間だから~』

『そして娘は母と違って、ちゃんと自我を押し通せるタイプだから~(相手に合わせない)』

そんな当たり前の事なんだけど、

なんか 娘は私と同じように生きていくのかもって 思っていただけに、

違いを突き付けられて 動揺の母なのです。

まだまだ どんよりモード続いてます(苦笑)

さて、どんよりモードな 母ですが、

やっぱり やることは 沢山あるわけで・・・。

momoの発熱がおさまった 日曜日に

お買い物。

新W一年生の二人の為に、

この日は

・momoの筆箱

・momoの赤.青鉛筆

・momoのネームペン

・momoの内履き

・sakuraの外履き

・sakuraの内履き

を 購入致しました。

いふみー白19センチ

momoチョイスの内履きは こちら

イフミー 白 19㎝

バイオフィッター 26センチ

sakuraがチョイスの内履きは こちら

バイオフィッター 白 26㎝

26㎝!!

一緒に買った、外履きは なんと 26.5㎝!

母はもう めまい~~。

子供たちの成長に、

母の脳みそが 追いつきません!!!

時差ぼけ!!