おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

戒めの手紙?

あの豪雪の日

 

実は 母 夜

飲み会に行ってきたんです。

 

なにも あの大雪の中~と 思うけど(笑)

雪なんかに負けないわ!!

 

 

そして 雪より手ごわいのが、momo(6)

 

 

前回、会社の忘年会には

「10時までに帰ってこなかったら、玄関の鍵しめます!」と、

宣言され。。。

 

タクシーぶっ飛ばして帰宅したのが記憶に新しいところです。

 

 

 

今回も

なるべく 早く帰ってくるようにと、伝えられましたので、

1次会で おひらきとして 帰宅しました。

 

 

玄関に入ると、そこには 鬼のようなmomo

ではなく、 母へのお手紙がありました。

 

20170116141638314.jpg

 

ままへ

 

まま おかえり ももがんばったよ

でも おみやげ あるよ

ままも たのしかったでしょ

もももたのしかったよ

 

ももより

 

 

そして、手紙の中の おみやげ がこちら↓

IMG_6465.jpg

momoお手製の ペンダントと、ブレスレット♪

 

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

 

 

しかし、、、、、

なんと、明日も飲み会な 母。

 

金曜日も飲み会な 母。

 

肝臓も心配だけど、 momoの反応も 怖い。

だって、

お手紙 見直してみて!

 

『ママも 楽しかったでしょ』

 

 

なんだか、この言葉が 怖い。

momoの この言葉の裏の意味が怖い。。。。

 

 

ひぃ~~~~~。

 

 

 

 

 

忘新年会時期 こわーーーーーーい!!

 

 

 

私 まるで お年頃の女性みたいに家族に、

監視され中♪