おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

攻めの姿勢 2017おみくじ

初詣

去年(2016.1) お化粧もせずして お宮へ参ったら、

まさかの取材を受け 放映。

各方面から

「見たよ~~~♪」と 言われ新年早々 小恥ずかしい思いをした

母です。

こんにちは。

去年の二の舞は踏むまい!と

2017は 化粧バッチリ

娘の衣装もバッチリ(ピンク×ピンク=パー子)

で、臨んだのですが、

だれも 取材してくれなかった 残念です(笑)

さて、そんな初詣。

今年も お参りしたあとの 恒例の おみくじタイム

今年は すべてを 子供たちに捧げよう!と思った矢先に

母だけ

まさかの 大吉

詳しく読むと、

全てがうまく行くような 内容。

うむ?

これは、もしや 攻めの1年にすべきなのか?

今年は 受け身のつもり 温めの時期かと思ったけど、

攻めとく??

そんな風に 思わせる 内容でございました。

おみくじ内の 神の教の欄には こんなことが掛かれていました。

過ぎたくり言、取り越し苦労、神の授けの身をやぶる

とりかえしのつかぬ過去の事を、くりかえして思い悩んだり、

どうにもならぬ将来の事を暗示患うのは唯心をため

身を害うだけで、何のやくにも立たぬおろかな事である。

今日は唯今日の事を、面白く楽しく、神様を念じつつ

正しい心でやって行く。

禍も転じて幸いとなる。

見てましたか?神様。

私の今までの行動を??

と 思うくらい、

私の今までの心の持ち様に沿った内容で、びっくりしました。

そして 思い出したことがヒトツ。

確か、24年前の今ごろ

自動車運転免許証を取る時、受けた心理テスト(?)

そこに書かれていた言葉

運転してきた道のりについて、

「ああだったかな?こうだったかな?」と心配になり振り返ることなく、

前を見て、運転に集中するように

心がけましょう。

そんな内容が書かれていた事を。。。

私、17才の頃から 成長してないな~~~(笑)

話が逸れました。

という事で、

今年は もしかしたら、攻めていくかも!

まだ 未定ですが。

もう少し、脳みそフル回転で 2017考えたいと思います!!

攻め・・ふむ。

20170105091428f21.jpg

おまけ

家族 みんなで おみくじを引いたのですが、

sakuraが がっくりしてました。

そして、その後も 落ち込んでイライラ。

どうしたか 知りたい方は、一つした 限定記事を

覗いてみてください。