おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

今年の漢字 2016

「金」 

2016 今年の漢字は   「金」 だったそうですね。

「きん」

なのか

「かね」

なのか

最初見た時 「かね」 と 読んだ私は、

心が汚れてるわ。。。。(笑)

今年も 残すところあと10日

ただ進むだけじゃなく、振り返ることも時には大切。

という事で、

今年2016の 抱負はなんだったっけ?→

ああ、そうだった そうだった。

毎年のごとく、

完璧には 抱負を遂行できませんでした。

それでも、例年になく、今年は

自分自身を褒めて良い1年だったと 思います。

色々なことにチャレンジして来ましたし、

今まで出来ないと思っていたことにも挑戦してきました。

自分の内面を見つめ直すことも出来ました。

自分の弱い部分を見つけ、でもそれを排除せず、

共に生きて行こうと 決めましたし!

という事で、 2016 たかたん 今年の漢字

「蕾」

まだまだ 咲かない花なのでしょうが、

蕾を 自分の枝に ポコン!と 生み出した、

そんな気がしています。

蕾を枯らさないように、

大事に 大切に 花咲かせたい!

焦らなくていいから、じっくり

自分のペースで。

これが 来年の抱負にもつながるかな。

でも 来年の抱負は 2017に また 深く思考しようと思います。

そうそう!

ヒトツ下記事!  

私の蕾が一つ花開いた 内容があります。

苦節(?)11年 

ついに! やった!

合わせて ご覧くださいませ~~。

つづく ↓