おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

早く目が覚めて

一通り支度を終え

通勤前の少しばかりの

優雅な時間

どうする?

どうしよう?

今日は子供たちはお休みだし

まだ起こさないことにしよう

静かな 大人時間を楽しもう

それがたとえ15分でも

とても 貴重な時間だ

よし 今日は朝から ぬか床をかき混ぜようか

甕

よし

新鮮な空気を甕にいれたぞ

なんだか 朝から嬉しいな

そろそろ子供たちを起こそうか

甕を 片付けるとしよう

つるっ!

うっ、、、、

がしゃーーーーーーん!

廊下にうずくまる私

転がる ぬか甕の蓋

あまりの大きな音に

二階から飛び起きてきた 夫と子供

甕を持った手が滑った

中途半端に持ち合わせている 運動神経のおかげで、

なぜ、「甕を落としてはいけない!」

と、条件反射で 甕を右太ももでリフティング

でも、重すぎて、甕とともに廊下に転がる私たち

右太もも あっという間に 直径20㎝の青あざ

くぅ。

優雅(だったはず)の 朝

これにて終了。

チーン!

そんなこんなの土曜日出勤の朝の様子でした。とさ。

ちなみ 子供たちの

土曜に優雅な朝の様子は ヒトツ下 限定記事にて!!!!