おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

クリスマス会 第2弾  2016

松ララの昇天に、お祈りを下さった皆様。

ありがとうございました。

まだまだ 彼のいない生活に、慣れない我が家ですが

毎日前進あるのみ!です。

昨日は、兄妹2人そろって寒空の下、夜中に 松ララのお墓に行っていました。

くぅ(涙)

さて。

前進!

毎年、12月になると、ものすごく忙しいわけですが、

それもこれも、「クリスマス」という 名のもとに、

色々な会が催されるからであります。

12/10(土)

この日は クリスマス第2弾

習い事(英語)のクリスマス会でございました。

あ、ちなみに、第1弾は、 sakuraのピアノクリスマス発表会ね(笑)

第2弾の 英語クリスマス会は

大工作大会!

今年は、momoも正式入会したので、

兄妹2人で出席。

母は、出待ちのみ♪

「楽しかったーーーーーー!」と 帰って来た二人の手には、

沢山のお菓子と、

大工作の作品。

今年は、アドベントカレンダー工作でございました。

出来た作品がこちら

201612111951265e1.jpg

折り紙で作ったそうです。

ひとつひとつキャンディが入っているんだって♪

sakuraが同じ英語クリスマス工作で作成した、アドベント

併せて飾って、今年は いつもにも増し増し お菓子三昧な12月です。

20161211195124ea7.jpg

家族みんなで、若干風邪気味ですが

「風邪?」と考えてる時間も無いほど、忙しい日々なので、

風邪の事は忘れて、12/31ゴールテープを切るまで、

このまま 走り切り抜けたいと思います!!!

ゴーゴー!