おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

多感な時期(笑

『あれ?sakuraくん 背 のびた?』

 

夏休み明け、周りの方々によく言われたセリフです。

 

 

そして、ここ最近は、

 

 

『あれ?sakuraくん 声変わりした?』

 

 

 

ええ

ええ

 

 

どうやら、sakura(11) 声変わりしたようです。

ときどき、外から 母の携帯にsakuraから電話がかかってくるのですが、

 

『ああ、ママ? オレ!』

 

とか言われても どこの オレ様??

って思っちゃいます。

 

声変わりの息子に、慣れない母です。

 

 

 

 

もともと、少し思考が大人びていた 息子ですが、

最近やたらと、大人びて来たな~って感じます。

彼から教わることも多い今日この頃。

 

 

こんな本を読んでみました↓

 

晴れた日は 

 ★★★★☆

晴れた日は図書館へ行こう

 

 

主人公は、sakuraと同じ頃の少女のお話し。

短編です。

周りの男の子たちの 言動が なかなか 面白いです。

sakuraとその子たちを重ねてみたりすると、

子供だと思っていたけれど、

10歳~12歳の子は 大人ですね。

 

大人だけど、子供。

フックに立ち向かう ピーターパンのようです。

 

 

 

面白かったので、ぜひ読んでみて下さい。

という 本のご紹介でした。

 

おしまい。