おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

なぜ終わらないのか?

ムカっと することも あるさ にんげんだもの

               たかたん (あいだみつを風)

今日は仕事上で ムカッ!

と することがありました。

という事です。

最近は、※ストレングスファインダーをやってから→コチラ

少し心の動き方を変える事が出来るようになりつつあります。

具体的に言いうと、

ムカッとする原因を作った人、モノを責める事をやめてます。

このムカを乗り越える力が私にはあるんだ!

このムカのおかげで、私のレベルがまた一つあがったんだ!

と 思うように 。。。

努力中♪

でもテレビの「スカッとジャパン」は大好きです。

スカッとばあちゃん!最高!

あんな風な おばあちゃんになるのが、今の私の夢です(笑

話は 変わりますが、

こんな本も 読みました。

IMG_5892.jpg

なぜあなたの仕事はおわらないのか

面白かったです。

仕事を早く終える コツみたいなモノ、

考え方が 書かれています。

すべての職種に当てはまらないかもしれないけれども、

私にはとても 読み応えのある1冊でした。

終わるんです!

私の仕事は終わるんです!

終わらせるんです!!

終わらせて、気持ちよく 余暇を楽しむのです!!!

という訳で、皆様も 良い週末を!!