https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

最近「大切だなぁ~」と思った事

「仕事はまず、机の整理から」

「雑談の中に 仕事のヒントがある」

これ、もう15年くらい前に

会社の上司に言われた言葉なんです。

最初は なんじゃそれ?

と思っていたのですが、

徐々に 「ほほ~」と 思うようになり、

最近は 「その通りだなぁ」って 思います。

それは私が年を取って、経験値を上げたという事もあるのでしょうが、

最近やはり ”年長者の話を聞く” 事の大切さを 実感しているかもしれません。

年長者のいう事は、受け付けない

そんな時代もありますが、

やっぱり 年長者のいう事は聞く方が良いと 私も若者に言いたい。

それを実行するか?しないかは別としてね(笑

先週の日曜日 風邪の引きはじめだった母ですが、

町内会のボランティアに 公園に行ってきました。

公園花壇の草取りをして、チューリップの球根を植えました。

IMG_5961.jpg

来年の春、

赤、白、黄色のチューリップが 咲きますよ~♪

この時も、実は球根を植えるポイントを

かなりの年長者に教えてもらいました。

ものすごく目から鱗で、

今までの私の植え方は 未熟だったなぁ~って。感じました。

若者よ!聞きなさい。

君たちより 年長者の 私の話を ぜひ聞きなさい!!!

「この花壇は ポケモンGOのスポットになっています!

 君たちが 毎日やってくる このスポットは、いつもきれいでしょう?

 君たちが 心地よく ゲームできるのは、隠れて年長者が

 朝早く仕事をしてくれているからなのだよ!

 今は、ゲームだけしていても 構わない

 いつか 君たちが 年長者になった時は、ぜひ この公園の

 清掃を 次の若者たちの為にやって あげて下さい♪」

以上~~~~(笑