おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

きのこの山 2016

文化の日

紅葉を愛でに 山に行ってきました♪

015e5c83e4bb6b8e62d84b2b4d581085197f595db9.jpg

いや、間違えました!!

本当の目的は コレコレ!

キノコ♪

いつもの歩いて5分の公園のキノコ狩りとは違い、

今回は本格的な山でのキノコ狩りです!

ちなみに、 公園のキノコ狩りのキノコは こんな感じ♪

018f724a74bdee66278a909cf30565b36b1b156358_20161103211009565.jpg

01a5a815fa0862368b962fc21dd1517236e8a721cc.jpg

ヌメリイグチに 本シメジ♪

十分 きのこ な、訳ですが、

やっぱり 1年に一回くらいは、本格的に 苦しい思いをして山へ行きたくなります♪

長くなりそうなので、続きから~

本格的な山&雨でしたので、

子供たちは 麓で待機(=おばあちゃん宅で お遊び)

父母(&知人達)だけで行ってまいりました!!!

文字通り、

のこぎりで木々を切り倒しながらの 開拓きのこ狩り。

雨も降って 苦しい苦しい。

でも、なんか 今回 私

悟っちゃった。

なぜ?人は山に登るのか?

なぜ?人はマラソンをするのか?

今までは、そんな苦しいことは お断りだったのですが、

そういう場面に、自分のペースで、自分の考えで、自分の体力で、

自分の楽しみ方で 克服した時の爽快感。

それが 人を山へ マラソンへ 向かわせるんだと。気付いたのです。

キャ 大人になっちゃった 私♪

それに加えて、獲物が採れるわけですから、

海と山は だ~~~い好き♪

今回の獲物

01460937cc30742808619dfb90c0166de2aa33a9bd.jpg

01d3f597f2adb5f39a234a3072fe1d5b4e2bd64a66.jpg

0148c2169d4e90c3485c342d01c4ef00e54aa6401f.jpg

0190a79e2d51770d2c3b168c6acd11af1e5d898664.jpg

うひひひひ~~~♪

おまけに、知人宅にて お昼もごちそうになりました。

新そばの 田舎ランチ♪

0125d9f6f850d1baa4f02e7659c26cce36e906e683.jpg

雨に打たれ、

山を駆け回り、

その後に食べた 田舎ランチ 

体に優しくしみわたります。

「もう~食べられません!」と言うくらい、お蕎麦堪能致しました。

帰宅後 麓に置いて来た 子供たちをピックアップ。

お家でも とりたてキノコ汁で 山の恵みを堪能しました。

017d16a281b842dff8464ed18a6b252ee5e7edf0d7.jpg

子供達も 本当の きのこの味を もう知ってしまっているので、

楽しみに待っていてくれて、

「おいしい おいしい♪」と 大絶賛でした。

美味しい空気もすえたし、

新たな悟りも開けたし(笑)

子供たちの 「おいしい!」も 聞けたし!!

素敵な祝日でしたとさ。

きのこサン また来年まで 待っててねーーーーーー!