おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

鬼の居ぬ間に(?)

018c08647b77ba9ee183d048310d2559add9c8a08c.jpg

「何食べる?」

我が家の口癖です。

もしくは

「今日は?(何食べる?)

それでもエンゲル係数はそうは高くない我が家。

日々の食費は節約しつつ、

家族の外食は 子供たちが食べたい物を食べさせたいと考えています。

ちなみに~~

ある日の夕食はこちら、

012ee151b9c285b6e2dac4132f47d839f20c02edee_201609171931005c3.jpg

サバの味噌煮

サバの半身が四枚入って、150円!生!

で、 夫が調理(笑

おいしそうでしょう?

妻は ここしばらく ちゃんと料理をしていないような。。。アハ。

料理が苦手な人が 我慢して作るより、上手な人がチャッチャ!と作るほうがいいんじゃない?

と、最近自分に言い聞かせております。

(家事放棄とか言わないで~~)

さて、兄sakuraが来週週末 

一人で埼玉へ英語の発表会へ出かけます。

本日は、その最終リハーサルということで、

朝~夕方まで不在。

兄が居ぬ間に、妹が好きなランチをチョイスしなさい!!と

諭したのですが。。。。

結局、この日も なんだかんだで ランチラーメンになりました。

でも、今日は、兄がいないから 新しいお店にチャレンジですよ!!

※兄は食べ物に冒険しない派

018c08647b77ba9ee183d048310d2559add9c8a08c.jpg

あわシャモしょうゆ 大盛 塩麹煮卵のせ ¥680-

です。

大盛無料だそうです。

おまけに クーポンで卵無料トッピング♪

momoと母はシェアでしたが、

満腹すぎて、帰りの車の中で 睡魔に襲われましたーー!

コスパ良好!

これは、sakuraも好きなはず♪

次回は家族で お邪魔したいと思います。

このランチの後、兄sakuraの公開リハーサルを見に行ってきましたが、

問題なし!

彼がこんなに 英語と笑顔が満開な 発表会は初めてかもしれません。

来週 埼玉まで、体調崩さず、行くのみ!!!

台風16号!! 来るなよ!!!