おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ホームスクーリング?in JAPAN

いくつになっても 大好きな

 

”ごっこあそび”

 

お母さんごっこ

看護婦さんごっこ

ヒーローごっこ  などなど。

 

 

我が家は、 ”先生ごっこ” と ”図書館ごっこ” 

2大政党です。

 

 

 

この日も 兄と妹が ホワイトボードを前に

お授業。

 

 

 

 

時々、妹のmomoが 授業でとって来たノートを見せに、母の所まで来てくれます。

 

 

どれどれ?

 

 

 

IMG_5398.jpg

 

薄い字なので、解読

 

いま へいせい

じょうもん

やよい

 

じょうもんどき は ひによわい

 

 

ほほぅ~~。

 

 

 

FullSizeRender (2)

 

しぜんから とってくる

おこめが はいってる

 

 

どうやら 高床式倉庫のお話しと、土器のお話しらしい。

 

 

 

今日は sakura先生の授業は 社会ですね(笑

 

 

 

 

sakuraは 将来 先生もいいんじゃない?って 父母が思うほど、

小さい子に 教えるのが上手いのです。

身内のmomoに こうやって教えてるんだから、人の子をお金を貰って教える事もできるんじゃないかなぁ?

 

 

 

最近、登園拒否&登校拒否気味な兄妹

 

もう こうなったら、妹は ホームスクーリングでも いいんじゃないかしら。

と 

思ってしまう、、、 母なのでした。

(少し 気持ちが弱ってるの)