https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

センターは辛いんだ!

『やだ、、、もう 疲れた、車から降りない!』

 

 

 

『やだ、もう やだ、ここから先には行けない(涙』

 

 

 

今朝の momoの言葉です。

はい、今週 絶賛 登園拒否中!です。

 

 

 

保育園へ送っていく、車からなかなか降りず、

「降りない」と。

保育園の玄関まで 連れていくも。

「ここから先は行けない」と。

 

保育園の玄関で 大泣きでした。

 

 

 

原因は 疲れと、緊張だと 母は思っています。

来週末に 保育園の運動会が迫っています。

最年長組の momo達は、やることがいっぱい。

踊りも 鼓隊も、かけっこも、障害物も 毎日毎日 保育園で練習しているので、

大変なんでしょう。

 

さらには、負けず嫌いな momoは家でも

踊りの練習をしたり、

障害物を作って練習したりしています。

 

先日も、地域のお祭りで ダンスの披露があったのですが、

本番まで毎日毎日 家でも練習していました。

 

 

もうね、 根が生真面目だから、、、、 中途半端にできない。

それでいて、疲れ果ててしまうって訳です。

 

 

その地域のお祭りでのダンスは センターを務めたmomo

努力の甲斐があり、キレキレのダンスで みんなから沢山の拍手を貰ったわけですが、

momoに言いたい。

 

 

AKB も HKTも SKEも NGTも

  センターはみんな、辛い思いをして、あそこに立ってるんだっ!

 

 

 

我が家は、momoをはじめ、sakuraもママもパパも

割とみんな生真面目。

そしてみんな努力派です。

 

だから、家族の誰かが弱っていても、どうしても「まだ頑張れるっ!って

言ってしまいます。

 

でも、それは、 できると信じているから!

頑張ろうmomo.

 

 

しばらく母は、帰宅後はあなたを ず~~っとギュウしてあげるから、

だから 本番まで 頑張ろう!!!