おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

赤ちゃん返り中 バブー!

予想通りですっ!

 

 

先週末、いとこ達が 福岡から遊びに来ていた訳ですが、

当初より 予想していた通り、

いとこ達が 去った後。。。。

 

 

 

 

momo赤ちゃん返り!

 

 

 

兄(11) momo(5) いとこS(5)  いとこK(1.5)のメンバーですと、

どうしても momo(5)が あまり遊んで貰えませんよね。

どうしたって、いとこK(1)が 可愛いわけです(笑

 

 

そんなわけで、いとこちゃんたち帰宅後は、

めっきり momoは いとこKちゃんの真似ばかりです。

 

さらには、月曜日に発熱38.5℃

幸い翌日には 下がったので、知恵熱&遊びすぎ熱だと思われます。

 

今週は 保育園へ行く前は必ず保育園の玄関で

「なんか 具合悪いなぁ」と アピール。

 

 

母の愛不足なようです。

チャージしないと。。。やばい!!

 

 

という事で、とりあえず、今日はmomoの記事にしておこう!(笑)

 

momoは12月生まれです。

保育園の誕生会はまだまだ ずーーーーっと先なんですが、

7月ぐらいから、 毎週、母に言う事があります。

 

『ママ、momoの名前の由来って何?保育園のお誕生日会で発表があるから・・・』

って。

 

もちろん!momoのお名前も ママが頭と知識と 願いを振り絞って決めたのよ~。

教えてあげましょうね。

 

と、その前に、兄sakuraの名前の由来は→コチラ

 

彼も来年のホームステイに備えて、

自分の名前の由来を ホストファミリーに伝えるべく、

英語と日本語で説明文 作成中です。

 

彼の名前に込められたニュアンスが 日本的すぎて、英語にするのが難しい模様です。

ファイト!兄!

 

 

では、 ヒトツ下記事から、momoの名前の由来について~です。

興味のある方は、 どうぞ♪

 

 

つづく