おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

食欲の秋へ

「ララが逃げてしまいました」

ある日の事

夫からラインが来たのです。

いったいなんの事?と 思う人が何人いたでしょう。

私はこのラインをみて、

ひぃ~~~~~~~! と 絶望を感じました。

ララっていうのは 本名 : 大木 松ララ ♂

我が家のペットちゃん。

シマリスです。

この子

IMG_5274.jpg

ある日 ゲージから脱走してしまったのです。

ひぃいいいいいい!

 でしょう?

1時間ほど、息子のランドセルの上や、本棚の裏を駆け回った後、

ようやく捕獲いたしました。

よかったよぉ。

これからの季節、冬眠に備えて、

沢山ご飯を食べ、そして、少し凶暴になります。

捕まえようとすると、キッ!と 噛みついて来たりするので、こわい~のよ~~~。

皆さま、これからの季節 シマリスを見つけたら、急に手を出したりしませんように

お気を付け遊ばせ!

シマリスは そんなに 頻繁に見つけられません(笑

IMG_5276.jpg

この日は、娘の友達 Aちゃんが 頑張って集めてくれた、

スイカとかぼちゃの種を 食べました。

Aちゃん ありがとう!