おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

夏休み終了! sakura編

ついについに 小学校の最後の夏休みも終わり

今日から 学校へ行きました sakura

 

 

数日前から

『学校行きたくない 行きたくない』を連呼していたので、

休み前 クラスが学級崩壊していた事や、

イジメっ子の事もあったので、 行きたくないのはわかりますが、

なんとか 自力で解決してほしいと 願っています。

 

今朝は もしかしたら、起きてこないかもしれない。という心配をよそに

一人で起きてきたので、

少し安心。

 

「大丈夫!気を付けて!いってらっしゃい」と 笑顔で送り出しました。

 

はてさて 休み明け しばらくまた 動揺の日々のはじまりでしょうか。

 

 

 

 

そういえば、夏休み中 何本か映画を見たり、懐かしいDVDを見たりしていたsakura

その中でも 一番気に入ったと 言っていたのが、こちら

 

16929050.jpg

 

 

 

ぼくらの七日日間戦争

 

宮沢りえさん 初主演作

母がちょうど 中学1年生の時 公開の映画で、

この内容に感化され、 私も少なからず先生に反抗したのを 思い出しました(笑

 

 

sakuraもちょうど同じ年頃、

出演者たちの気持ちが よく分かるようで、食い入るように見ながら

キャッキャキャッキャ笑っていました。

 

 

これぐらい 強い行動も 時には必要だけど、

波風立ててほしくないと思うのが 親の本音だったり。。。

 

見守る親には なかなか なり切れない所でございます。

 

 

 

 

そんな母ですが、

やらかして しまいました。

何をやらかしたか?は、ヒトツ下限定記事にて お待ちしておりまするるるる~。

チーン