https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

負けず嫌いな女子と男子(?) ①

オリンピック始まりましたねーーーー!

特別 応援している競技はないのですが、

暑い中、熱い戦いを見ているだけで、胸が躍ります。

こうみえて、熱い事が大好き41歳母です。

でも自分では運動は一切しませんし、

熱くなれるものもありません。シュン

そんな中、我が家の面々も頑張っております!

娘のmomoですが、

実は誰に似たんだか?? ものすごい負けず嫌いなんです。

負けると予想されるモノには 鼻から参加しない! と いうほど、負けず嫌い(笑)

でも、少しでも勝率がありそうな案件には その負けず嫌い根性を 

惜しみなく 発揮するのです。

この日は、体操。

なんでも保育園でやている 体操教室で、 後転(うしろでんぐりがえし)を

習っているのそうですが、 「momoだけできないっ!(涙)」 らしい。

momoだけって事はないのでしょうが、なんせ負けず嫌いなので、家での練習に余念がありません!

IMG_4767.jpg

もうひと押しなんですが、下手に体が柔らかいので、クルリンまわらなくても

苦しくないらしく、この位置で ずーーーーーーーーーっと キープしてます。

そして、周りの友達とは競争心は見せ合わない 兄sakura(11)ですが、

妹には 闘争心むき出し!の兄。

妹には 負けたくないらしい(笑)

で、 こうなる

IMG_4763.jpg

ちなみに、sakuraは 後転出来てました。

妹 兄に負けて またもや 号泣。

こうして、負けず嫌いな女子と男子の攻防は 日々つづくのであった。