おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

出だしから飛ばしてます!

はい、というわけで、今日のお昼は皆さまなんでしたか??

夏休み、子供の弁当もねぇ。。。用意しないとですものねぇ。

我が家は 

おにぎり×3 (夕方のおやつ分含む)

卵焼き

ウィンナー

ゼリー

 

を用意して sakuraに持たせました。

 

 

今日は 夏休み3日目です。

 

今年の夏は

”自分で自分の管理をする”  ”たくさん失敗をする夏”

と 題して、母は息子を放置予定です。

 

さてさて どうなることやら。

最終日に 「やばい!」って ことにならない事を 祈るばかり。

 

ちなみに、羽が伸びきっている 兄sakuraですが、

夏休み

初日は、友人と約束してポケモンの映画を見に行ったそうです。

二日目はまた別記事ですが、家族で海へ。

三日目の今日は またまた 友達とプールへ行った模様です。

 

最初から ペースあげすぎじゃないか~~い?と ちょっと母不安。

 

 

 

それにしても いろいろ一人でするようになったと実感。

母は おかげで、少し時間が取れたので、

久々に パパさんとmomoと三人で お茶を頂きました♪

 

IMG_4829.jpg

 

 

母も息抜きしつつ、

今年、来年はsakuraにとって、勝負の夏になるので、ペース配分気を付けながら 頑張りたいと思います。

 

 

よーーしっ!