おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

梅を仕込む!

ある日 実家へ行ったときの事。

そう、あれは6月だったかしら。

畑のまわりに植わっている梅の木から ボトボト 梅が落ちていました。

本当 文字通りに ボトボトと。

義父に聞いたら

「だれも 梅干しや 梅酒をつくる人も居ないし・・・」と。

ええええええええーーーーーーー!

生梅を購入して わざわざ梅干し作っている人もいるのに~~!

と、もったいない根性が出てたので、

ごっそり もらって来ました。

ええ もらったの♪

6月の終わりに仕込んで、ただいまこんな感じです。

IMG_4822 (2)

ものすごく 色むらが激しい (汗

なんせ、あわてて仕込んで、赤字ぞを投入するのも 遅れちゃったので。。こんな感じに。

(梅はもらったけど、しそが調達できずに、しばらく 白漬けでしたの)

まぁ、

いいか!

我が家チックで♪

ということで、あと1日干したら、甕にもどしまーーーす!

それ以外の 梅ちゃんは、 一つ下 限定記事のようになっております!

こうご期待!

一つ下記事に つづく