おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

週末だーーー!

もう、カミングアウトしちゃいますけどっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと 記事にしなかったので、

悶々としてました。

 

 

今 息子のクラスが 

 

 

学級崩壊しております

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの息子も少なからず

影響を受けていて、毎日毎日

今日はああだった、こうだった

色々批判して、頭を噴火させて帰って来ます。

 

 

 

 

 

相手がクラスメートだったり、

担任の先生だったり、

級外の先生だったり、

自分自身だったり。

 

 

小学校最後の年だっていうのに、今 不安定な状況で、

学校も、保護者も頭を悩ませている状況です。

 

 

 

親として、

sakuraの親として、受け止めてあげられる体勢を!

父と母の 両腕を広げて 待ってはいるのですが、

なにせ反抗期ですから、

親にも八つ当たりしたり、

自分が抑えられなくて イライラしたり。

 

 

 

そんなわけで、母はここ最近 かな~~~~~り お疲れモードなわけです。

 

 

 

 

「だれかーーーー 肩揉んでーーーー!」

少し酔っ払いながら、リビングで叫んだら、

反抗期中の息子が 片手にタイマー持ってやってきて、

3分間 無言で肩をもんでくれました。

 

 

その脇で、娘(5)が   こんな用意を。

 

IMG_4757_20160715122112b60.jpg

 

かたもみ屋さん いらしゃいませ ひとり 10円

 

 

 

 

は、、、、、 

 

 

 

破格ですっ!

 

 

 

3連休は 息子の英語劇の発表会です。

とりあえず、それに集中して、学校の事は忘れて、

少し 心の休養を取りたいと 思います。

 

息子も 親もね。