おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

自由研究 (案) 2016

またもや、パソコンの調子がすこぶる悪いのです。

ネットも遅いし、その他もダメダメ。

ウィルスにやられているのでしょうか?

 

イライラ~ イライラ~~

 

 

基本 せっかちさんなので、

「待つ」って 事が大嫌いなのです。

 

この性格 この「せっかち」な部分を いつもいつも治したい治したいと

思うのですが、なかなかねええ。

三つ子の魂なんちゃらです。

 

3歳の頃から、こうだったってこと??

そうか。そうなんだ。

 

ちなみ、娘が 典型的なマイペースさんなので、

私たち二人はそりゃ~~もう~~~ 衝突しまくりです。

 

 

さて、気づけば7月も半ばでござます。

sakuraは 指折り数えて待ってます、 夏休みを!

 

 

今年の夏休みは 大きな合宿をキャンセルしたので、わりとのんびり~な予感ですが、

それでも こまごま日程が埋まっております。

来年は中学生だから、夏休みも忙しいんだろうなぁ。

小学校最後の夏休み 充実した日々でありますように。

 

最後の夏休み

今年の自由研究はすでに 去年から決定しているsakura

実験系にするらしいのですが、

今お悩み中です。

 

 

菌にするか?ライトにするか? もにょもにょごにょごにょ・・・・ 呟いてました。

 

 

そんな彼に最近 読ませている本がコレ

 

61Z60tEwG2L__SX372_BO1,204,203,200_

マンガ本です。

 

最近ようや、マンガ本なら 読めるようになって来ました。

ヨシヨシ。

マンガでも良いのだ、文字が読めれば!!

 

 

この夏は、実験系で終わるのかな??

sakura小学生最後の夏 乞うご期待!!