https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

潮風注意報

息子に 「どうしてこんな場所に住んだんだよ~、もっと学校に近い所が良かったのに(怒」と

よく言われる 我が家。

築13年を迎えました。

10年を過ぎるとあちこち 痛みが出てきます。

特に、我が家は 海に近い事もあり、塩害がすごい!

北向きの家なので、ここが一番被害にあっています。

IMG_4466.jpg

そう!玄関ドア!

潮風を体いっぱい受けて、サビが物凄いの~~~。

IMG_4467.jpg

そして雨が当たって流れ落ちるから 下の方がサビサビ

これでは なんか運気が落ちそうだ!と

ドア交換の検討をするも、奥様 知ってます? ドアってかなりお値段髙いのですよ。

冷蔵庫や、洗濯機、テレビを買うよりも ずーーーーーーっと 髙い。

という事で、購入は諦めました

その代わり、 投入ーーーー パパさんの日曜大工ーーーーーー!

ってってれ~~~ん♪

かかった日数 晴れの日×2日

かかった金額 やすり、ペンキ、スプレー他15000円程

ずいぶんと節約♪

完成品がこちらです!

01e2d04bbb14c12da990dc9ca7806b51e412463b02.jpg

サビが無いーーーーー!

ついでに ドアの色も少し変えてもらいました♪

いや~~良かった良かった!

さすが、出来る男じゃ!!

これからも どうぞ 日曜大工の腕に磨きをかけて、家をどんどん直しておくれ!!

頼んだぞパパさん!

実は、うちのパパさん

1年の半分は出張生活だったのですが、

色々なデメリットが出てきたため、その生活をリタイヤ致しました。

現在は自由業♪です。

主夫も率先してやってくれます。

これまで父親って不在がちだと思っていた子供達も

パパが毎日夜居るという現実に 少しずつ変化が見られます。

なんていうかな。。。今まで他人行儀だったけど、

お互いに言いたい事を言えるようになってと、いうか。

家族の形って ひとつしか無いって今までは思っていたけれど、

違うんだなぁ。

その時その時変わって、それに対応して、変化していくものなんだ、って 実感しています。

という事で、プチご報告でした。