https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子との日々の様子

ついに来たのだと、感涙

まずは お詫びを申し上げます。

さきほど 本当につい 先ほど気付いたのですが。。。

ブログの拍手ボタンからメッセージを頂いておりましたのに、

お返事をずーーーーーっと 差し上げておりませんでした(汗

大変申し訳ございません!!

今 お礼申し上げたので、良かったら見てください。

本当にゴメンゴメン!

さて、先週の土曜日の事です。

とある コミュニティーセンター 一室の前で。。。

016bba9566fa145b39b7ff815ca92d2c1ece460cf0.jpg

母ひとりで 読書1時間半

あのピンクの扉の向こうに、 子供達がいます。

2人とも 習い事中。

下の子(5)は体験入学中。

このまま 無事入会できれば。。。。

母 11年ぶりの フリータイム!!獲得!!決定!?

子育て11年目

昼間仕事に出ている以外は、常にお子様達と行動していた母。

ついに ついに 子供達が居ない時間を 確保できる(かも) という事実に

本を読んでいながら 涙してしまいました。

育児はキライじゃないし、子供達の事も本当に愛しているけれど、

自分だけの時間がなかったという 事実は、私のかなりの負担でありました。

いつか訪れると、この時がと 解ってはいたものの、

「まだかな~まだかな~」と 思っていた11年でした。

子供達成長してくれて ありがとう!

母もこれから 君たちに追いつけるように、自分時間を有効に使う目標を立てたいと思います!!

まずは、娘よ!このまま 入会よろしくお願いします!

「やっぱり 嫌!」とか 言わないように!!(笑