おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

イカ星人 現る!

テレビを見ていたら、

たしか 青空満点レストラン

 

イカの特集をしていました。

イカのワタを 塩で1ヶ月漬けこみ、

肴として食べる♪

 

映像もサイコーだし、

食べた方のコメントもサイコーでした。

 

 

あ~~ 酒飲み一家としては、ぜひとも 作ってみたい一品です!

 

 

 

 

 

先日 ふら~っと海へ行ったのです。

(詳しくは また別記事にて)

 

01ac4705e640862a2107ce58b062cd483a8f7adf18.jpg

海へ ぴょ~~~~ん!

 

 

イカは採れませんでした。

無念。

 

どうやったら 採れるかな??

やっぱり 釣り?

それとも イカ釣り漁船へ乗り込む?

 

 

 

な~~んて 考えあぐねていたら。。。。。。

 

 

 

 

出たっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカ星人!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01c83e84288ba9292d62271eeb3258e216865207a7.jpg

 

 

 

 

 

イカ星人に向かって

「美味しそうな イカだな~~~」って 声をかけると、

 

 

 

ぷしゅっーーーーーー!

と 墨を吐かれました(笑

 

 

 

 

こんなに 大きな イカがいたら、

イカワタも さぞかし 大きいのだろうなぁ~~

いいなぁ♪