おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2016.05 母の事

母の日ですね。

みなさんも お子様から何か頂きましたか??

今日は母の日なので、

自分自身の事を 少し書いてみようかな~って 思います。

まずは、

ワタクシ 息子から 頂いた言葉があるので 覚書。

息子(11)も 気付けば 母の身長にも近づき、

日に日に 大人びています。

久しぶりに会う方からは

「え?あの 息子くんなの?」っていうくらいに

変化しているらしいです。

親からは解らないけどね(苦笑)

そんな 彼が 私にあるとき言いました。

ママってさ。。。。

・誰とでも友達かのように、知らない人とも喋るよね。

・静かにしてたと思ったら、急に自分の考えを喋るよね。

・落ち込んでたと思うと そのあとハイテンションだよね。

・すぐ 「知識になるから!」みたいな感じで、 俺たちに体験させたがるよね。

・家にいると いつも疲れた感じのくせに、外に出ると 元気そうに見せるよね。

へぇ~~~~  息子から見た 私って こんななんだな~~って

物凄く 興味深く 聞きました。

最近は、息子も 色々自分で考える事が多くなって来た様子で、

私の事も 母親としても扱ってくれたり、

客観的に見てくれたりしているようです。

成長したね!!

それから、、、、

ワタクシ

しばらく前に 精密検査をした事項がありました。

結果。。。。

境界型糖尿病

ええええええ。

ええ、糖尿病予備軍って事です。

しくしく。

空腹時血糖値は さほど悪くないのですが、

負糖化検査で、 2時間後の結果が悪すぎました。

糖が消化?分解できておりませんでした。

このままの生活を続けていると、

いずれ。。。。。。の 恐怖と戦っております。

まず、やりはじめた事、

・ライス(白米)の摂取を減らす

・こまめに動く

・夕食後の おやつ(つまみ)を辞める

・糖質フリービールに変更

残念ながら、アルコールを経つことが出来ず(汗)

まずは 糖質フリーに変えて見て

様子を見る事にします。

また3か月後に 検査予定です。

そんなこんなの 41歳

まだまだ 子供達の活躍を見るまでは!

まだまだ 孫の顔を見るまでは!!

元気で 母業頑張りたいと思います。

という事で、母の日の つぶやきでございました。

皆様も よい母の日を お過ごしください♪