おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

MIMATSUのシュークリーム

2月ですねーーーー。

この時期 母的には バレンタインデーよりも

小さいころ住んでいた地域のケーキ屋さんの

シュークリーム特売月間って 事が 気になります。

ミマツのシュークリーム

1ヶ39円(税抜)

39=サンキューセール!!

なかなか 買いには行けませんが、

思いでの品です。

そんな 話を 会社の人に伝えたら。。。。

0115640e57529e273e3d18af79bca264f87ccb6e64.jpg

1箱 買って来てくれましたーーーーーーーー!

嬉しすぎる!!

ありがとう!ありがとう!ありがとーーーう!

このお礼は いつかきっと!

シュークリーム

子供達と一緒に 沢山楽しみました♪

さて、前置きが 長くなりました。

昨日の話です。

娘(5)を お迎えに行った帰り道の事。

なんだか ベソベソ 泣いております。

訳を聞くと

『Nちゃんと、、Kちゃんに いじめられたの

いっつもだよ。もう 嫌。。。』

まぁ、保育園の5.6歳児ですので、まだまだ そんないじめってわけじゃないんですが(笑

本人本気

兄にどうやって 相手をかわすか?

教わっていました。

そして こんな台詞も

『もうっ!(怒) Nちゃんと Kちゃんなんて 

スカッとジャパンに 出ればいいのにーーーーっ!』

母と兄 大爆笑!

思わず

「それ いいね~~~~~!」と 言ってしまいましたわ。

どうやら、バレンタイン絡みらしく、

「momoちゃんは まだ 赤ちゃんだからね~」とか

からかわれたらしいです。ハイ。

たしかに うちの娘 縦が短いから~~。

しょうがないよねぇ。

小さいのは。

という流れで ヒトツ下 限定記事です♪