おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

反抗期バトル 10歳冬

気付けば2月

今月のカレンダー 家族分の用事を記入してみたら、

土日 すべて埋まってました。

 

えええええええ。

おそるべし。

インフルエンザに負けずに、すべて 消化できるかな?

不安だわ。

 

 

 

さて。

この週末。

バトルがありました。

 

息子と夫です。

反抗期と、甘えん坊期を 行ったり来たりしている 息子(10)

 

土曜日、仕事帰りの足で、息子を遊び先にピックアップしに行くと、

『パパから今日 ものすごく怒られた』

よ 車に乗り込むなり 母に報告。

そして だんまり。

 

 

帰宅して 夫に 聞いてみると、

息子が 夫に対して

「うるっせいな~ オメーは」と 言ったとか。

 

 

そりゃ 頭に来るね。

そして、夫は息子に雷落とす。

 

それから 家の中がギクシャク ギクシャク どよ~~ん。

 

 

もともと、夫と息子は いつもふざけ合っていて、仲が良い方なのですが、

お互い 何かあったのでしょうね。

 

夫は 息子に対して 必要以上に会話しないし、

顔を向けない。

そんな父親に少し寂しそうな表情そしつつも、 あえて あまり絡まないようにしている息子。

 

なんだか このまま 親子(父&息子)が 離れ離れになってしまうようで

母として、妻として ものすごく切ない 週末でした。

父子 仲が良かっただけに、そのギャップが切なさ 倍増なんです。

 

 

まだまだ これから本番な 反抗期

 

この先 どうなることやら?

まだまだ エスカレートして、 気弱な(笑) 心配性な私の 心が折れてしまうのではないか?と

今から 心配し過ぎて、胃酸過多です。

 

 

みなさんの所は どんな感じですか?

母はどうしたら 良いかしら?

心を強く持つ 方法 ご教授下さーーーい!

 

 

 

 

 

<追記 2/2>

悩み、ネット徘徊中な 私(苦笑)

 

 

 

 

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/da/09/

 

http://karadanote.jp/15353

 

http://girl.sugoren.com/report/1368497201601/