おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ご褒美軟禁日 2016冬

謎の発熱39.1℃で 小学校からお迎えコールが来た息子。

翌日には36℃台に下がっていたのですが、

前日なにも食べていなかったし、

いつも

「休みたい~休みたい~~」と 訴えるので、たまには

ご褒美軟禁

 

 

母は会社へ行き、帰宅したら。。。。

 

 

リビングに

IMG_3599.jpg

トミカシリーズが鎮座

 

 

よっぽど暇だったのでしょうね(笑)

いまだに トミカで時々遊んだりする、息子が大好きです♪

 

 

 

 

そして、喋りたかったのでしょうね、

色々マシンガントーク

 

 

『あのさ、テレビ見てたら、小保方さんが出てて 本出すんだって!

俺も将来、STAP細胞じゃなくて、OTAP細胞発見して、ノーベル賞とる!』

 

だの、

 

『もうすぐ東京オリンピック!俺の友達 空手でオリンピック狙えるんだって、

○○君も足が早いから、オリンピックのリレーに出るって、

あ、○○もリレーに出る。俺は運動は無理だけど、 ノーベル賞取るから!

俺の友達 みんな有名人♪』

 

とか、

 

『あ~~~ 家に 音楽ルームが欲しいな~

グランドピアノ、フルート、ピッコロ、オーボエ、チェロ、バイオリン

コントラバス ホルン、トランペット、トロンボーン 木琴、鉄琴、

それから ハープと シャープ!! あ、シャープは楽器じゃなくて、記号か(笑)

それが、置いてある音楽ルーム いいよね~ ママ買ってよ!』

 

 

などなど。

 

 

反抗期?ってぐらい 喋ってました。

たまに 熱が出るのも いいもんだ?(笑)

 

 

 

IMG_3602.jpg

彼の名前由来の OTAP細胞

 

知恵熱も どっかん!出たことだし、勉強熱に火がついて OTAP細胞

発見できると いいねーーー♪