おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

○○保育園

わが家語録

 

通常の保育園  → 保育園

おばあちゃんが預かる → おばあちゃん保育園

父が預かる      → パパ保育園

 

 

この中で、パパ保育園の前日に 子供達に告げると、

 

母 :「明日はママ会社だから、パパ保育園でお願いします!」

息子:「・・・・・・・。」

娘 : 「え~~!! きっと 最悪になる。。。」

父 :「え~どうしてよ~ 楽しくなるよ~~!」

 

 

パパ保育園は 保育料無料なので、母的には一番ありがたいのですが、

子供達には不人気な 保育園のようです。

 

なんででしょうね?(笑)

 

 

 

 

さて、子供達が パパ保育園の日っていうのは、たいがい 母が土曜日出勤なんです。

1月はなんと 2回も土曜日出勤ですよ。

とほほ。

 

 

体力がついて行かない、、、40歳です。

 

 

そんな アラフォーを心配して、

よく部長が 土曜日はおごって下さいます。

 

 

ラーメン&餃子

01dae06121c113c53412471c3f3bf471a41a5a77e0.jpg

01c33902974d5d1e9e2af7fdc34bb83aa02d6b8a66.jpg

 

 

子供が居なくて、ゆっくり食べられるラーメンって

どんな豪華料理より 美味しい♪ と 思いませんか??

餃子は栄養満点だしね!!

 

土曜日だけど ラーメン餃子ランチして、

頑張りましたよ!!

 

 

 

そして帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食も 

016fca3aa2ccda2520a9d75ce59a9450b2ec34d809.jpg

餃子(笑

 

 

 

 

母 頑張ってます♪

(栄養とりすぎです!)