https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子との日々の様子

仕事初め 2016

いや~~~始まりました~~お仕事(&保育園) 2016

朝、保育園に行く前に 娘(5)が 言いました。

『あ~~やだな~保育園、それに今日は 赤ちゃん組が 泣くと思うし、

もらい泣き しちゃうかもな~~』

こんな事 思うようになるなんて、

赤ちゃん組の事まで 目が届くなんて、娘も大人になったなぁ~と

感じましたよ!

そして、一緒の車の中の 息子(10)が言いました。

『ああああ~~ヤダな~~月曜日! 月曜日にこんな思いをするくらいなら、

トム・ソーヤが言うように、休日なんて なきゃいいのにっ!』

そうね、、、日曜日と月曜日ギャップが 辛いのよねぇ。

って!おい!! 君はまだ 冬休み中だろっ!

心の中で 叫びました。

娘の為に。

さてさて、仕事初め、スムーズに入り込めました。

どちらかというと、公私のスイッチが上手に押せるタイプじゃないかと 思います。

また1年 色々あるけど、

今年は 周りを育てるべく?? 自我を張らないように 進みたいと思います。

初め  つながりで、

書初め  2016

IMG_3456.jpg

息子は 「大切な命」

心を込めて 書いて頂きたい 文字ですなっ。

IMG_3458.jpg

娘は 書けるようになった ひらがなで 干支の 「おさる」

上手に書けましたーー。

ってね、去年に引き続き 書初めタイムにて がっくり事件。

去年は 習字の筆が なぜか 友人宅(女子)にあり、

普通の筆で 書いたという

忘れん坊の息子ならではな、日だったわけですが、

今年は、なんと、

お手本の紙を 忘れる という失態。

あああああ 息子は いつになったら 忘れ物0 の日がくるのでしょうか?

母新年から トホホ。

ちなみに 母の書初めは 何か?と 申しますと。

大切な命

そういう事です(苦笑)

チーン!